2016年3月28日月曜日

猿ヶ島TTトライアルと今年の予定

2016年もはや桜の季節を迎えました。

 皆さまにはいつも暖かく優しくそし長〜い目で見ていただき、おかげさまでTRICの活動も3年目を迎えようとしています。

これを機に という訳では御座いませんがこの四月からTRICも新しいシリーズを始めることに致しました。

    題して「猿ヶ島TTトライアル」

半分はシャレですがもう半分は今後の展開に大きな期待を込めて、風呂敷は大きければ大きいほど良いという事でTRIC幹部会(笑)満場一致で決定いたしました。

大会の詳細は後述しますが、セクションは初心者向けです。
危険度は限りなく低くたまにピリッと難しく1日走ると結構いい運動量になってるぞ、というのが狙いです。
そしてトライアル未経験者や見学の人の為の先導者つき観戦ツアー(?)も併催します。こちらは無料です!

この4月より隔月の偶数月に今までのミーティングに変わって開催します。
奇数月は今まで通りのフリーミーティングです。

年内の予定は
4月10日  猿ヶ島TT第1戦
5月1日    ミーティング
6月12日  猿ヶ島TT第2戦
7月10日   ミーティング
9月11日   TRICツインショックミーティ            ングVOL3 @朝霧高原イーハトーブの森
10月16日  猿ヶ島TT第3戦
11月13日  ミーティング
12月18日  猿ヶ島TT第4戦

となります。
この他イーハトーブの森合宿やBBQパーティー、異種競技との合同企画?なども計画中です。
それ以外でもほぼ毎週末、誰かしら猿ヶ島で練習していますのでお声掛けくだされば一緒に遊ばせていただきます。

今年もTRICに遊びに来てください!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

   TRICプレゼンツ  「猿ヶ島TTトライアル」(観戦トレッキングツアー併催)開催のお知らせ

神奈川県の中央部を流れる相模川、そのなかでも私たちがホームにしている猿ヶ島地区は近年の大規模な改修工事でトライアルフィールドとしての魅力は半減したともささやかれています。

しかし初めてこの地を訪れたバイク乗り達にはその景色はどう映るのでしょうか。

猿ヶ島をホームとするTRICは、今、目の前にあるフィールドを驚きと称賛の目で再発見し、その魅力をオートバイというツールを通して皆さんと分かち合いながらトライアルというジャンルをも超えた濃密な経験を提供したいと目論んでいます。

その最初の試みとして「猿ヶ島TTトライアル」を開催します。

最初は初心者や旧車乗りの為の大会として、そしてジャンルを超えた新しい試みへと発展していく予定です。

TTとはツーリストトロフィーの略。
初めてこの地を訪れるツーリストの眼差しで、そしてまさしくツーリングで訪れてくれれば刺激たっぷりの観戦トレッキングツアーにお連れします!


主催 TRIC事務局 

会場 相模川河川敷猿ヶ島地区(座架衣橋上流 厚木市側)
開催日時 4月10日
               6月12日
             10月16日
             12月18日
受付 9:00〜
スタート10:00〜
参加料 2000円 (当日受領)
☆観戦トレッキングツアーは無料です!

※参加車両 車種不問  エンデューロバイク、MXerも可とします。
ED、MX車で参加の方は可能な限り土を掘らない乗り方を心がけてください。

※相乗りOK  1台のバイクで複数人の参加も可能です。その場合一人づつエントリーをお願いします。
コース移動用のバイクは各自用意してください。

※レンタルバイクもあります。
レンタル料1台3000円  数に限りがありますので早目に予約してください。
破損した場合修理代は別途いただきます。

※エントリー  エントリーは原則として事前に、下記の必要事項を記入の上事務局戸崎までメール、FAXまたは電話でお願いします。

お名前
住所
電話番号
メールアドレス
参加車両
生年月日

※保険  競技出場の必須条件としてTRICのスポーツ安全保険に加入していただきます。(見学の方は不要です)
保険料は4月1日から翌3月31日までの一年間で手数料込み2000円です。
大会当日の加入は出来ませんので少なくとも大会前の金曜日までには手続きをしてください。
※すでにチーム単位でスポーツ安全保険に加入されている方は加入の証明になる名簿のコピーの提出と代表者(監督者)の出場または同伴の確認をもって条件を充たすものとします。


競技内容
    河川敷に8〜12箇所設置されたセクション(採点区間)は初心者向けのやさしめ設定です。先導スタッフと一緒に廻りながら2ラップ走りトータルの減点数で順位を競います。
採点はMFJルールに準拠した0-1-2-3-5方式で先導スタッフ又は出場者が相互に行います。
セクショントライ中の制限時間は設けません。

☆トライアルのルールがわからない人も心配ありません。
わかりやすく説明します!

勝っても偉くありません!楽しんだ人がチャンピオンです!

順位発表の他に特別賞などもありますのでお楽しみに!

☆賞品の協賛を募集しています。
当日お持ちいただければありがたく受け付けますのでよろしくお願いします。

☆観戦トレッキングツアーについて

トライアルってどんなの?興味はあるけどやってる人知らないし、、いきなりはちょっと、、
という方のために観戦トレッキングツアーを併催します。
オフロードを走れるバイクで来ていただくかレンタルバイクを借りていただいて参加してください。
TRICスタッフが先導して一緒にセクションを廻りながらトライアルについて教えてくれます。
(セクションには入りません)
一人でやってきて気ままに見学してくださってももちろんOKですのでお気軽に!

以上、エントリーとお問い合わせは
TRIC事務局 戸崎祐治
yujistpwrk@gmail.com
まで。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!

  


0 件のコメント:

コメントを投稿